精神が恢復してきたのか?

本編のblogをしばらくプライベートで書いているうちに、実名ばかりになってしまい、とても二度と公開できないものになってしまった。
なので、このサブアカウントに移動して再開する。
3月〜4月のコンテンツが若干残っているが、これはG氏に見せる必要があって本編からコピーしてきたもの。娘がオーストラリアにホームステイに行ってきた前後のことだ。
なぜ、突然本編のblogを非公開にしたのか。その理由は「電車男」と漫画「デスノート」にある。それらを見聞きしているうちに自分のプライベートを仮名であれ公開することに躊躇いを覚えるようになってしまったのだ。
いや、むしろ、自分のことというより、家族のことをここまで晒してしまった自分に嫌気がさしたと言ったほうが正しいか。
また、D氏から10年以上前に自分がnetnewsに書き込んだクソのようなアーティクルをgoogle経由で見せられたことも、恐怖を倍化させることになった。一旦晒してしまったコンテンツはコピーされ、時には改変されてネット上を漂い続けるのだ。
ぞっとした。
ともかく、今後こちらのblogには、家族のことは書かないだろう。