食事

朝:木村屋のあんぱんと山崎のロールパン。大好きなコーヒーを避けて紅茶。昼:娘がオーストラリアのホームステイ先のお父さん(主夫)Alexからもらってきたお手製のPestoソースをスパゲッティに絡めて。量少な目。夜:掃除で疲れてしまったので外食に。車で10分ほどのところにあるラーメン屋珍来へ。ここの特徴は、あまり美味くはないけど、脂っこくて量がやたらと多いこと。よくはやっている店で、沢山の親子連れが来店している。ガテン系労働者諸君が多く、客のマナーはお世辞にもよろしいとは言えない。こ上がりで足を投げ出して座っている若いお母さんがいたり、片膝立ててラーメンをすすっている兄ちゃんがいたり。大抵、食いながら(!)〓y( ´Д`)。oO○を吸っている。信じられん!
親子4人で来て、両親がともにビールを飲んでいる....歩いてきてるんだろうな(怒)
千葉は飲酒運転がやたらに多い地域だそうだ。 私はニラレバ炒め定食を、娘はこってりらーめんを、そして女房は「手打ちラーメン」を頼んだ。
おねぇちゃんがラーメンを二つ運んできながら「ええと、タダのラーメンは...」「はい」と手を上げる女房殿。「あれ?さっき、何とかラーメンって注文していなかった?」「うん、手打ちラーメンってタダのラーメンのことなんだね」「そんな『素ラーメン』でいいのか?」「『素ラーメン』でいいの」
てな会話が夫婦の間であって、ふと気になって娘に尋ねる。「あのなぁ、『素ラーメン』ってのはウチだけの呼び方であって、他の人に言っても通用しないからな。」「うん、知ってる」「じゃぁ、質問。麺類で『素、なんとか』っていうのは、本当は何か?」
「『素パゲッティ』!」
となりで女房殿、ツボにはまったらしく、激しくむせてた。